艇庫用のラック台の販売を始めました!

時間がある間に、艇庫用の台の制作を始めました。艇庫の中を2段にできる整理整頓アイテムです。

サイズは「大・小」の2種類。サイズ大が¥3,500円、サイズ小が¥3,000円です。

L・ML(広め)の艇庫を使っている方はサイズ大がぴったりです。M(通常)の艇庫の方にはサイズ小がぴったりです。

フィンやエクステンション、グローブやブーツなど小物類を台の下に収納できるので、艇庫の中がぐちゃぐちゃにならずに済みます。是非おひとついかがですか?

制作の様子。裏でこっそり作ってます。

ホームセンターで買ったきた木材を丸のこでカット。まっすぐ切るだけなんですけど、なかなか難しい。

カットしたあとは切り口をサンダーで整えます。ガタガタな切り口もサンダーのおかげできれいになります。そのあとは軽く面取りも。

木材カットが済んだらあとはビスで組み立てです。こんなビスを見つけました。ステンレスよりも錆びにくいらしいので買ってみましたが、果たしてどうでしょうか。

下穴開けたりしながらどんどんビス打っていきます。断面がまっすぐ切れてなかったりするので困ります。

最後に補強用の金具を取り付けますが、ネジ穴が小さくて手持ちのビスが入りません。ちょうど穴あけ用のドリルがあるので、これ使ってネジ穴を広げていきます。細いビスを買えば済む話なんですけど、まあ節約ということで。

こんな感じで完成です。

最初の想定より手が込んだものになりましたが、その分強度と耐久性が増して、長く使えるものになっている気がします。

SeaYouの艇庫の幅に合わせたサイズ。スペースを無駄なく使ってもらえます。

在庫がない場合は少しお時間いただくので、気長に待っていただけると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP