インストラクターブログ

ブログ開設1周年!人気記事BEST3発表!

SeaYouのブログページは2019年4月に開設し、丸1年を迎えました。

Facebookやインスタと合わせて、スクールの様子やお店の雰囲気をお伝えしてきましたが、見てもらえていましたでしょうか?
「こんな情報欲しい」などのリクエストも絶賛募集中です。

ブログではメンバーの皆様へ向けての情報だけでなく、これからウインドサーフィンライフをスタートさせようと考えている方へ向けても、SeaYouのスクールこと、ウインドサーフィンのこと、甲子園浜のことなどを記事にまとめているので是非ご覧になってください。

今後もさらに更新頻度高く、ウインドサーフィン・SUPだけに限らずセーリングやマリンスポーツ全般に関する情報もアップしていくのでチェックよろしくお願いします!

今回はSeaYouのブログの中で、この1年間で最も読まれた記事BEST3を発表します!
特に興味の沸かないランキングでしょうが、最後まで読んだら意外な発見があったりするかもしれませんよ!すぐ終わるのでどうぞお付き合いください。

人気記事「第3位」

2020モデルもフリーフォイルセイル続々。」 2019/8/7投稿

個人的に「タイトルが気持ち悪い記事」第2位です。「フォイルセイル一覧2020」とかで良かったんじゃないかと思います。

「ウインドフォイル」や「ウインドサーフィン フォイル」といった検索ワードからこのページを読んでもらっている方が多いようです。

700字程度の短い記事ですが「フォイル」という単語が20回出てきます。SEO的には効果があるかもしれませんが、まあくどいですね。

この記事がよく読まれているということからも、たくさんのウインドサーファーの方がフォイルのことを検索しているということが言えそうです。

人気記事「第2位」

ウインドサーフィン中古、充実してます!」 2019/7/21投稿

第2位は中古商品に関する記事でした。この他にも中古商品を紹介した記事がいくつかありますが軒並みPV(ページ・ビュー)数が多くなってます。

皆さん中古商品しっかりチェックされているようですね。

SeaYouにある中古商品はHPの「アイテム」ページから見ることができますが、実は全部の商品を載せているわけではありません。
店頭販売限定のお得な商品もいくつかあるので、気になる方は是非お店に遊びに来てみてください。

中古商品は不定期で更新されているので、メンバーの皆さんもたまにはチェックしてみてくださいね。中古に出にくい、「ちょうど良い」ボードも結構ありますよ!

人気記事「第1位」

関西で始めるウインドサーフィン50代からの新しい趣味」  2019/6/3投稿

こちらの記事は「タイトルが気持ち悪い記事」第1位でもあります。
「関西」「ウインドサーフィン」「50代」「趣味」という4つものキーワードを設定したのがそもそもの誤りでした。

やはり1記事1キーワードが基本です。

そうは言っても、このページがSeaYouのブログの中では最も多くの人に読まれているので、多少なりとも集客の一助になっているかなと思います。

流入が多い検索ワードは「ウインドサーフィン 関西」、「ウィンドサーフィン 関西」などです。

ウインドサーフィンの場合は、大きい方の”イ”が普通かと思ってましたが、結構小さい方の”ィ”を使う方もいるみたいですね。あなたは”ウインド”派?それとも”ウィンド”派?

どっちでもいいですけどね。

以上人気記事BEST3でした!今後も、もっとためになる情報を提供していけるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu