その他 スクール

関西で始めるウインドサーフィン50代からの新しい趣味


ウインドサーフィンは50代から始めても遅くない

ウインドサーフィンは道具の種類が非常に多く、各人のレベルに合った道具を使えるため子どもでも大人でも、運動が得意な人でもそうでない人でも楽しむことができるスポーツです。

SeaYouではこれからウインドサーフィンを始める方へ向けたスクールを開講しています。受講者の方に合った道具を使うため無理なくウインドサーフィンを習得することができます。

仕事や子育てが落ち着いて新しく何かを始めようとSeaYouのウインドサーフィンスクールを受講される方も多くおられます。SeaYouでは10歳から60歳までの方を対象にウインドサーフィンスクールを開講しています。60歳を越えてもご自分の道具を持ってバリバリ取り組んでいる方もおり生涯スポーツとしての一面もあります。

ウインドサーフィンは30分でできる! でも一生楽しめる。

サーフィンと聞くと、何か特別なバランス感覚が必要なのではと思われる方もおられるでしょう。しかしウインドサーフィンのボードは人が乗って操作することを念頭に置いて作られているのでサーフボードと比べるとずっと安定しています。

もちろん水上に浮いていることには変わりないので、最初の30分くらいはボードの揺れに翻弄されることになりますが、そのあとはボードの上にしっかり立って進めるようになります。

体験の初日は、「思っていたよりウインドサーフィンって簡単だった」という感想を持たれる方も多くいます。

体験初日から風を切って進む感覚を味わえるウインドサーフィンですが、やり込み要素があるスポーツでもあります。風や波のコンデションによって全く違う楽しみ方ができたり、使う道具によっても様々な楽しみ方ができるのもウインドサーフィンならではの特徴です。

趣味を越えて生活の一部へと。

自分のペースで…

ウインドサーフィンは純粋に一人で取り組むことができるスポーツです。自分のペースで海に出ることができ、海上では自分の操作次第で様々な楽しみ方ができます。

浜から上がりショップの前のテラスで、海を見ながらくつろぐ時間もウインドサーフィンの楽しみ方の一つです。

仲間は多い

SeaYouでは40代50代のメンバーさんが一番多いですが、神戸大学・大阪大学のウインドサーフィン部がSeaYouを拠点に活動しており20代の学生も多く在籍しています。

世代や性別を越えたウインドサーフィンという共通の趣味を持つ仲間がSeaYouにはいます。

SeaYouがある甲子園浜には大阪、神戸からそれぞれ車で30分で来ることができます。急に予定が空いた時や、いい風が吹いている時に気軽にウインドサーフィンをすることができる場所は関西ではそう多くはありません。

道具を揃えてしまえば遊び放題

ウインドサーフィンはお金がかかるスポーツだと思われている方は多いのではないでしょうか。確かに道具を全て揃えるには決して安くはない金額がかかります。

しかし、逆に考えると道具を持ってしまえばあまりお金がかからないスポーツとも言えます。海に出るのはただなので1日に何時間でも楽しむことができますよ。

またSeaYouでは、当店のスクールを卒業し会員になって頂いた方には”1年間無料ボードレンタル”特典をご用意しています。最初はセイル部分のみ購入して頂ければ、入会後1年間はSeaYouが所有しているボードを無料で使うことができます。

ウインドサーフィンがある生活を始めてみませんか

SeaYouがある甲子園浜は湾状になっており流されて沖合にいく危険が少ないため、ウインドサーフィンを始めるには格好のゲレンデになっています。市街地からも近いためウインドサーフィンを夏の間の趣味としてだけではなく、普段の生活の一部として楽しむことができます。

FaceBookページに普段のSeaYouの様子などを投稿しておりますが、是非一度お店に遊びに来てみてください。スクールの進め方や使う道具など実際に見て触っていただきながらご説明します。

関西でウインドサーフィンに興味を持たれた方、始めてみようと思っている方甲子園浜SeaYouでお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu