白浜臨海でのウインドサーフィンツアー最高でした!

12/14~15の2日間で和歌山県白浜町の臨海海水浴場にて、ウインドサーフィンツアー&試乗会開催でした!

個人的には学生時代何度か白浜には来ているのですが、SeaYouツアーとして白浜に行くのは初めてで色々な方にアドバイスをもらいながらのツアー企画でした。
遠征に慣れたメンバーさん達に助けてもらいながら、なかなかスムーズにできた気がします。なんといってもツアー通じて誰も流されなかったことは僕としても非常にうれしかったですね。メンバーの皆さん、確実にウインド力UPしてる証拠です。

今年は気温高めなこともあって風が吹いてくれるか不安なところもありましたが、初日は14時頃から2日目は朝からしっかり吹いてくれて非常に満足できました。
風速は8m/s前後というちょうど良い感じで波もそこまで高くなく、ビーチスタートの練習やプレーニングの練習にも最適でした。フォイルもめっちゃ乗れました!

GA&TABOU&GOYA試乗会

今回はツアー&試乗会ということで、マニューバーラインの岩井さんにたくさんの道具を用意してもらいました!忙しい中ありがとうございました!GAセイル、TABOUボードにGOYAのセイル&ボード、さらにはGAのフォイルやウイングと盛り沢山でした。

道具の良さを実感するには話を聞くより実際に使ってみるのが一番。セイルの取り回しの軽さや、ボードのトリムの楽さなどなど使ってみると良くわかります。是非皆さんどんどん使ってどんどん買ってください。

僕もGAのウイング借りてちょっと頑張りました。ボードも浮力があったので立ち上がることはできる感じでした。もう少し練習すれば浮ける気がしてます笑。

お宿は「民宿りんかい」さんで

宿泊はゲレンデの目の前にある「民宿りんかい」さん。美味しい夕食もツアーの楽しみの一つです。
あと、駐車場が結構広くて助かりました笑

夕食の後は軽く宴会。ゴロゴロしながらのおしゃべりは楽しかったです。ロシアの富豪の話や東海道自転車往復の話など、皆さん話題が尽きません。

来年のSeaYouツアーも!

ウインドサーフィンツアーはまた来年です。6月の水島ツアー、12月の白浜ツアーと開催していく予定です。今までツアーに参加したことが無いという方や、スクールを修了したばかりという方の参加もお待ちしています!
1人で知らないゲレンデに行くのは少し勇気が入りますが、みんなと一緒なら安心です。存分にウインドサーフィン楽しめますよ!是非奮ってご参加ください。

最後に、今回撮影した写真はフェイスブックにまとめてアップしています。動画は SeaYouのyoutubeチャンネルからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP