今年も水島へ!

SeaYouでは、2019年5/18〜5/19の日程で今年も水島ツアーに行って来ました。
毎年の恒例行事となりつつあるSeaYou水島ツアーは今年で5年目!今年の参加者は11名。初参加のメンバーさんもおり、フレッシュなツアーとなりました。

水島とは福井県敦賀市にある無人島のことを指し、ウインドサーフィンで島に上陸することができます。岸から水島へは渡し船も出ていますが、ウインドサーフィンで行く水島はまた格別ですよ!

1日目2日目ともに予報は超強風!

1日目

今年の水島は1週間前から超強風の予報…。ツアー中止も考えられる状況でしたが、多少予報が落ち着いたこともありツアー決行できました。

水島に着くとすでに何名かのウインドサーファーが出艇していたが、4〜5点台のセイルを使うようなコンディション。

少し風が落ち着くのを待ってからセッティングしそれぞれ出艇。ハードなコンディションでしたがメンバーさんほぼ全員出艇でき大きな事故なく帰って来れたのはよかったです。

初日終わってからは宴会。毎年お世話になっている「おもや旅館」の新鮮な魚料理とともにウインド談義が盛り上がりましたが、一番盛り上がっていたのは病気に関する話題。定期的に検査した方が良いということが聞いていて良くわかりました。

2日目

2日目は朝から1日目に匹敵する強風で日中はもっと風が上がりそうだったので、大人しく琵琶湖マイアミ浜へ移動。マイアミ浜も良く吹いていましたが、風が落ち着く時間も多少あり乗れるコンディションでした。ウインドサーフィンを始めて1年未満のメンバーさんも果敢に乗っていました。すごい!

二つのゲレンデに行くということはこれまでのSeaYou水島ツアーでは無かったので、これはこれで楽しんで貰えたかなと思います。

また来年

来年の水島ツアーはもちろん、他ゲレンデへのツアーも企画していく予定ですのでご期待ください。もしツアーで行きたいところ、行って良かったところなどありましたら教えてください!今後の参考にさせてもらいます。

SeaYou水島ツアーの他の写真はFaceBookにアップしていますので、そちらからご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu