こんにちは!SeaYouのてつです。
今日はseayouのバックヤードを公開!
シーユーでは店舗の運営や修理、船のメンテナンスなど、大工さんとは行かないまでも、何かと工具を使った作業があります。。その中で増えていく工具、収納にはいつも頭を悩ませています。

バイス

工具は見ただけでは何に使うのかわからないものが数々あります。
初めの頃は「これ何に使うねん」って工具ばかりでした。例えば写真の工具は「バイス」って言いますが、僕は何に使うのか全く分かりませんでした。しかし使い方をマスターすればめちゃくちゃ役立ちます。(ここでは割愛しますが。。)
こういった工具がたくさん増えていくので、スペースが足りない!

工具収納

そして最近やっと最終形態?に近づけた気が。。やはり壁掛けが使いやすく便利で、省スペースでした。そしてなにより道具の住所が設定されるので、戻したくなります!片付けには物の住所を設定するのが大事ですからね。

SeaYouにはなんでも聞ける大工さんもいらっしゃるので、工具についてはどんどん詳しくなれました。もっとリペアも上手くなっていきたいものです。
他にも欲しい工具たくさんあるので頑張って揃えて収納も頑張っていこう。

SeaYouSNSはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP