SeaYouの体験スクールでできること

ウインドサーフィンにどんなイメージをお持ちですか?バランス感覚がいりそう?難しい用語が多そう?
どちらも間違ってはいません。ただ、何か特別なバランス感覚が必要ということは無いし、体験初日では専門用語はなるべく使わずにスクールを進めるので、簡単にウインドサーフィンの世界に浸ることができます。

ウインドサーフィンスクールSeaYouでは、初めてウインドサーフィンをやってみようという方の為の体験スクールを開講しています。

SeaYouの体験スクールでは、インストラクター1人につき受講者が1〜3人となる少人数制のスクールを実施しています。

そのため全く初めての方でも、スクール開始後1時間程度でウインドサーフィン で海上を疾走する体験をしていただけます。

SeaYou体験スクールのコース紹介

体験スクール 一人¥5,000(税別)

体験スクールでは全く初めての方でも安心してウインドサーフィンを楽しんで頂けるよう、陸上での講習をまず行います。実際に海に出る際もインストラクターによるデモンストレーション等を行うので、ウインドサーフィンに乗るイメージを持ってもらいやすいかと思います。

持ってくるもの

水着・ラッシュガード等
バスタオル
その他(日焼け止め、飲み物、軽食など)

SeaYouの体験スクールでは道具のレンタル料、指導料に加えライフジャケットやマリンブーツ、ウェットスーツのレンタル料も含んだ料金になっているので、受講される方は水着とバスタオルだけ持ってきてもらえれば大丈夫です。

海上は特に日焼けしやすいので男性の方でも日焼け止めを持参されることをおすすめします。ラッシュガードのような濡れても良い袖のある服を着用するのも日焼け対策には効果的です。

付近には自動販売機はありますが、コンビニなどは無いためお菓子やチョコレートなどを持参されても良いかもしれません。

SeaYouがある甲子園浜

ウインドサーフィンショップSeaYouは西宮市甲子園浜にあります。大阪や神戸からも近く駐車場も隣接しているので車で気軽に来る事ができます。

甲子園浜にはウインドサーフィン専用のエリアがあり、ショップには更衣室や温水シャワーも完備しているので快適にウインドサーフィンを楽しんでいただけます。

甲子園浜は湾の内側と外側でウインドサーフィンを楽しむことができ、湾の内側は風や波が穏やかなため、ウインドサーフィンを始めたばかりの方にも練習しやすい環境になっています。湾の外側は風や波も強くなるため中上級者向けになりますが、視界がひらけた海上を自由に走る気持ちよさは他ではそう味わえるものではありません!

もっと上手くなりたい方には

SeaYouではウインドサーフィンをもっと上手くなりたい方へ向けた複数回のスクールコースもご用意しています。スクールの時間の中で、道具の準備の仕方や片付け方など最終的にはお一人だけでウインドサーフィンを楽しめるような講習内容になっているので、本格的にウインドサーフィンを始めてみようという方はこちらのコースを受講して頂きます。

こちらも少人数制でそれぞれの方に合わせてスクールの内容を考えていきますので、ご自分のペースで上達して頂けます。

詳しいスクールの内容についてはこちら↓をご覧ください。

SNSでもスクールの様子をアップ中です↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu