どうも!SeaYouのてつです。
この度キャッシュレスの時代の流れと、一部のお客様からの強い要望があり、遂にPayPayを導入することなりました!(今更感!)

<なぜ今!?>

まず言い訳から入りますが、そもそもPayPayのQRは昨年12月に申請し、(結構時間経ってから)入手していたものの廃棄してしまいました。。(PayPayさんごめんなさい)

<100億キャンペーンが秒で終わる>

というのも、キャンペーン第一弾の「100億円あげちゃいます」的なキャンペーンの時にいち早く申請したんですが、話題も大きかったためか、入手する頃には100億円が終わっていました。(めっちゃ早かった)すごい魅力的だったんですけどね~。。

<不正利用の恐怖>

それどころかそのあとに中○人によるアカウントの乗っ取り→不正使用のコンボが起きたり、そもそもQRのペイペイよりedyとかapplepayみたいなタッチ端末の方が便利じゃね!?ということで不要だと思ってしまい、処分に至ります。

<店が払う手数料って結構大きいんです。。>

でもペイペイ何が良いって、加盟店手数料を取られません。カード決済には少なからずお店は手数料を払っていますが(3~5%くらい)、ペイペイは手数料が無料(おそらく楽天やLINEのペイも無料です)。あと、設置めちゃ簡単。QR貼って置くだけなので。

<アプリ等も重要>

また、利用者アプリも加盟店側のアプリも使いやすく、Touch端末と比べると原始的ではあるものの、シンプルで簡潔なところも実際に導入してみてよかったです。

今後は政府主導もありキャッシュレス化が進んで行くと思いますが、お店もそちら周辺しっかりと整えていく所存ですので要望等あればどうぞ!

SNSもチェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP