スクール

ウインドサーフィンスクール2020⑦終

シーズン終了!

11月で2020年のSeaYouウインドサーフィンスクールも終了となりました。

2ヶ月間のスクール休業からスタートした今シーズンでしたが、最終的には昨シーズンを上回る数の方にウインドサーフィンを楽しんでもらうことができました。

ご来店頂いた皆様本当にありがとうございました。また来春お待ちしています!

SeaYou会員対象のメンバースクールは通年開催なので、これからの強風シーズンへ向けて受講お待ちしております!プレーニングのマスター目指して楽しく練習しましょう!

今季は11月に入っても気温が高い日が続き、初めてウインドサーフィンにチャレンジする方もちらほら。

寒い中でしたがしっかり楽しんで頂けたようで、”また4月から再開するわ!”と宣言して今シーズンを終えた方もおられましたもおられましたね。嬉しい限りです。

9~10月からウインドサーフィンを始めた方にとっては、冬をどうするかはまず悩む所です。本当に寒い時期は”ドライスーツ”が必要になるので、これを準備するかどうかが、冬ウインドを続けるかどうかの分かれ道になります。

ちなみに甲子園浜では大体12月〜3月の間がドライスーツの出番で、それ以外の春秋の涼しい時期は”ウエットスーツ”を着用することが多いですね。

冬に海に入ることはなかなか想像できないかもしれませんが、たくさんのウインドサーファーが季節関係なく海に出ています。

個人的には冬もどんどんウインドやるのがおすすめですよ!
寒い時期の方が風も強いですし上手くなります!

WINGのスクールも、、?

2021年シーズンも4月からスクール開始予定ですが、果たしてどうなるでしょうか、、事態が好転するような雰囲気は今のところ無いですが、、

一旦海上に出てしまえば感染のリスクは限りなく低くなるウインドサーフィンですが、更衣室での着替えの最中やショップでの休憩中など、感染リスクがあるタイミングも結構あったりします。

今年はなんとか営業を続けてこれたので、来シーズンも気を抜かずにいきたいです。

来年はウインド&SUPのスクールだけでなく、流行の兆しが出てきた”WING”のスクールもできたらいいなと思ってたりします。

新しい遊びはやっぱり楽しい!風スポーツの経験がなくても問題なくウイングに挑戦できます。今後はサーフィン、ウインド、カイト、SUPなどと並ぶ新しいジャンルのスポーツとして確立していくのでしょうね。

今から来シーズンが楽しみになってきました!まだやったことないよという皆さんのチャレンジお待ちしております!来春お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP