スクールを再開して…

こんにちは。

5月末からスクールが再開となり、連日たくさんのご予約を頂いております。皆さん待ちに待っていたという感じで、例年のこの時期と比べて予約は1.5倍以上となっています。

たくさんの方に来てもらえるのは大変良いことですが、密の状態になって感染が広がる状態になってしまっては元も子もありません。

スクールの進め方についても考えていかないとダメですね。陸上レクチャー時に距離を空けて実施したり、あとはこちら↓の防水インカムも積極的に活用しながらのスクールとなっています。

ちなみにこれは「BB TALKIN」という商品。アウトドアスポーツや建設現場での使用も可能な防水インカム。遠くからでも声が掛けれてとても便利です。

STARBOARD 「Tail Wing 225-2°」

フォイルの後ろ側のウイングパーツのことです。

テイルウイングは進行方向側が「下がる」ように傾斜が付けられています。テイルウイングが水中に沈み込むことで、フロントウイングがボードを浮かす力を助けます。

今回のウイングはその傾きが「-2°」となったバージョン。傾きが少なくなっていることで、より水中での抵抗が減りコントロール性が増してスピードが出るようになります。

浮く力も少なくボードのコントロールも容易になるので、強風下ではこの「-2°」ウイングを重宝しそうです。

フォイルは、道具の進化とともに楽しく乗れる風域も広がっています。より強風下でも安定して飛べるようになっていたり、より微風からでも浮いて走れるようになってきたりと絶賛進化中です。

もうフォイルは微風だけのものではないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP