スクール

ウインド・ウイングサーフィンスクール2021⑧終

2021年もたくさんの受講をありがとうございました!

SeaYouのウインドサーフィン・ウイングフォイルスクールは11月末で終了となります。昨年に引き続きCovid-19が猛威を振るう中でしたが、幸いなことにSeaYou内でクラスターが発生することもなく最後までスクールを開講することができました。

今年も1回あたりの定員を制限してのスクールだったので、なかなか予約が取れないなどご不便をおかけした部分もあるかと思いますが、皆さんのご協力のおかげでなんとか乗り切ることができました。来年度もどうぞ宜しくお願い致します。

さて今年のスクールですが、これまでも再三言っていますが”ウイングフォイルスクール元年”の年でした。ウイングをやりたい方がどれくらいいるのか正直未知な部分が多かったですが、実際やってみると予想以上にたくさんの予約・問い合わせがあって驚きでした✨

今年のウイングフォイルスクールは「ウインドサーフィン・SUPなど何かしらのマリンスポーツ経験がある」方の受講が多かったですね。バリバリのウインドサーファーだった人がウイングフォイルに転向という例もちらほらありました。それだけウイングが魅力的なんですね!

他には「散歩中に見かけて」とか「youtubeで見て」ウイングフォイルに興味を持ったという方もいましたね。来年以降はこういう方ももっと増えてくるでしょうから楽しみです!マリンスポーツ経験がなくてもウイングを始めるのに全然問題ないですから😄

甲子園浜はゲレンデの特性的に”フォイル”との相性が良いです。そういう意味でもこれから始めようという方にはウイングフォイルは十分におすすめできます☀️

今年見ている感じでは、ウイングフォイルの方が上達スピードは早いかも?です。週一練習できるかどうかという頻度の方でも半年弱で長い距離をフォイルで飛んで走れるようになってたりしますし。

ウインドサーフィンフォイルもここ4~5年で急速に進化&浸透してきているので、これからウインドサーフィンを始めようという方もある程度上達してきたらフォイルで楽しむことを考えておいていいと思いますね!特に甲子園浜ではフォイルおすすめですし👍

そして今年は例年以上に多くの方にSeaYouメンバーとなってもらった年でもありました。ウイングでもウインドでも一緒に楽しめる仲間が増えていくのは嬉しいことです😊

特にウイングはほとんどの方が始めたばかりなので、ゆったり練習できる雰囲気だと思います。そもそもインストラクターの僕でもウイング初めてまだ1年4ヶ月くらいですし笑

来年度もスクールは4月から開講予定です!ウインド&ウイング興味のある方は甲子園浜SeaYouで一緒に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP