神大阪大入部おめでとう
その他

阪大、神大、入部おめでとう!

こんにちは!SeaYouのてつです。
4月より新学期の季節となり、SeaYouに所属する阪大神大のウインド部も新入生歓迎会の時期となりました。
まず受験合格おめでとう!そしてウインドに限らず、部活ややりたいことを思い切りやって、充実した大学生活を送ってください。

ウインドサーフィン部のいいところ

もはや一年生は試乗会で何度も聞かされたことかもしれませんが、ウインド部にはたくさんいいところがあります。その一つに「全国に友達ができる」というものがあります。
これってすごいことです。マイナーさゆえに、ウインドに対しての仲間意識が芽生えるのです。例えば小学校が同じだとか、好きな家電メーカーが同じみないな。出会ったその人がウインドをやってると言うことはそれくらいインパクトがあることなのです。だからこれから同じ競技をしていく中で自然と全国に友達ができていくでしょう。

障害を乗り越えて部活をやり遂げたその先

私が初めてSeaYouに来た時、まだ1年生だった神大OBのO君

私からすれば部活動に入ろうっていう意識自体素晴らしいと思いますが、引退するまでやり遂げるということはその何百倍もすごいことです。その期間3~4年。。そんな長い期間があったら必ず何かしら壁が出現します。
単純にしんどい、から始まり、勉強したい・留学したいといった部活以外の動機や、もっと遊びたい・飽きたなどの本能に忠実なパターンもあるでしょう。病気やケガといった不運だってあります。そいうった壁を乗り越えて最後までやり遂げて引退した人たちは、大げさでなくものすごい成長を遂げます。OBの人たちはそういう人たちです。偉人の集まりです。

部活に入ることを決めた一回生は何とか最後まで頑張って欲しいものです。いろんな辛いこともあるかもしれません。しかし辛い時間は自分にだけやってくるものではありません。偉大な先輩達もそれを乗り越えてきました。
それを乗り越えることができれば最後は素晴らしい経験を手に、最高の仲間と一緒に、笑って引退できるはずです。というわけでウインド部に入ったみんなは最後まで頑張ってください!

OBのHくんとIくん
2人とも切磋琢磨し、今では同郷の仲間レベルです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu