春先の陽気で最高でした!

12/11~12の週末は恒例の白浜臨海遠征!

臨海は水温が暖かく10m/s以上吹く日も多いので関西の冬場には定番のゲレンデ。外洋から大きなうねりが入ってくるのでウイングフォイルでダウンウインドを楽しむのにもおすすめです😄

透明度が高いので、毎年臨海にいくたびに甲子園浜との水質のギャップに戸惑います。海底の岩が見えるのでフォイル擦るんじゃないかとビクビクしながら乗るんですが、普通に水深あるのでいつも大丈夫なんですよね笑

ただ西側には断続的に岩礁があるので、そのエリアにハマると道具も自分も傷める可能性があるので要注意です😅
余裕を持った道具選択・ポートを伸ばし過ぎないなど対策できることも多いので心配しすぎることはないですけどね!

それでこの2日間ですが、気温が高いという予報でレギュラーの風が入るか怪しかったのですが、昼頃からなんとか5~7m/sのフォイル風に恵まれて2日ともバッチリ楽しめました✨

2日とも西寄りの風向だったのでうねりは控えめでしたが、出艇&帰着が楽ちんでこれはこれでありかなっていう感じでした。

風もほどよく吹いてくれて良かったんですが、やっぱりみんなで行く遠征は楽しいですね。日帰りでもいいので定期的に行きたいですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP