スクール

ウインドサーフィンスクール2020②

6月後半のウインドサーフィンスクール!

今年は6月10日頃の梅雨入りとなりました。降水量は例年より多い予想とのことですがここ甲子園浜はそれほど雨は多くなく、まだまだ暑い日が続いています。

水温の冷たさも無くなってきて、ウエットスーツなしでも過ごしやすいコンディションになってきました。雨の翌日なんかは流石にひんやりしてますが。

今年は、スクールに来て頂いた皆さんの多くが3回コース以上を受講されていて、嬉しい限りです。

ウインドサーフィンは体験1回目でも結構うまく進めますが、好きな方向に行ったり、自分の力で帰ってくるようなことはさすがにまだできません。

6回くらいスクール受けてもらうと、風を使ってボードを操作していく感覚が掴めてくるかもしれませんね。

今ところ一番人気は3回コース。体験の1回だけじゃ物足りない方は3回コースの受講が多いようです。

スクールを受けていく中でもっとウインドサーフィンの練習を続けてみたくなった場合は、コースの途中であれば6回・10回コースに切り替え可能です。

写真のジュニアのみんなはウインドサーフィンスクール3回目の様子です。子どもでも数回のスクールでここまできれいに乗れるようになります。

コンディションがよければ自分の力で、行って帰ってくることもすぐできるようになりますよ!むしろ子どもの方が吸収は早いくらい。

とりあえず3回コース。いかがですか?

メンバースクールも順調です。

月額制の”メンバースクール”も絶賛開講中です。10回コース修了して自分のセイルを購入した後も、スクールで一緒に練習すると上達は早いです!

SeaYou会員の方ならどなたでも受けてもらえる”メンバースクール”。プレーニングやレイルジャイブ、ビーチスタートからフォイルまでできるだけリクエストにお応えします!

ウインドサーフィンはとても奥行きのあるスポーツです。上達してうまく乗れるようになってくると、それまでは見えていなかった楽しみ方に気づくことができます。

上達のスピードは人それぞれですし、効率的に上達することがイイことだとも思いませんが、それでも他のメンバーの方と一緒に楽しく・確実にステップアップしていくことは、皆さんのウインドサーフィンライフをきっとより良いものにしてくれるはずです。

梅雨が明ければ、夏場のサーマルシーズン到来です。沖のうねりの中でのセーリング、安定したプレーニング、フォイルの練習などなど…なんでもできますね!楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP