スクール

Windsurfingスクールブログ2019③

7月~8月真夏のスクール

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました…。今回はその間を埋めるべく7月8月ハイシーズンのスクールの様子を一気にお伝えしていきます!

SeaYouウインドサーフィンスクールは土日だけでなく平日もスクールを開講しております(木曜のみスクール休講)。

SeaYouは少人数制のスクールを実施しているため、夏のこの時期は平日でも定員に達してしまうことがあります。スクール受講をお考えの方は早めのご予約をお願いします。

体験スクール

夏の時期は、初めてウインドサーフィンにトライされる方にも多くご来店頂いています。ご家族やご友人と一緒に受講される方もいれば、お一人でゆったりウインドサーフィンを楽しまれる方も多くおられます。

今年は7月終盤までなかなか梅雨が明けなかったですが、幸いたくさんの方にウインドサーフィンスクールのお申し込みを頂き、連日楽しんでもらっております!


ただ、日差しが出ていると海上は非常に暑いので日焼け止めは必須です!帽子もあるのとないのでは疲れも全然違うので被ってもらうことをお勧めします。

複数回コース

5月〜6月からスクールを受講され始めた方の中には、そろそろ10回コース修了という方もおられます。

10回コースを修了した後は、自分で道具を揃えてウインドサーフィンライフを楽しまれている方や、さらなる上達を目指して熱心に練習されている方など様々。

10回のコースを受講されている方の多くは週一回くらいの頻度で受講されている感じです。

忙しい方や遠方から来られる方などは午前午後と続けて受講される方もおられます。練習の間が空きすぎると前回やったことを忘れていることも多いので、詰めて練習できると上達は早いような感じがします。

SUPスクールも!

SUPのスクールも開講しています!手軽にチャレンジできるスポーツですが、ベストな漕ぎ方や海での安全に関することなど、知っておくといいことはたくさんあります。

結構奥深いスポーツでもあるので初めてSUPにチャレンジされる場合はスクールの受講をお勧めします。

ちなみにお盆休み期間は…

お盆休み期間も多くのスクールの予約を頂いていましたが、なんともタイミング悪く台風10号が接近していまして15日は臨時休業、13日〜16日の間スクールは中止とさせてもらいました…


こればかりは仕方ないですね。これから台風の季節になってきますので関西に接近しそうな場合はスクール中止となる場合もありますのでご了承ください。

台風接近前の13日〜14日は強風のためスクール休講となりましたが、中上級者にはいい風が吹いていてたくさんのウインドサーファーで賑わっていました!

まだまだウインドサーフィンシーズンは続きます。
ウインドサーフィンは、自身のライフワークとして楽しく長く取り組めるそんなスポーツです!初めての方も、以前やったことがある方も是非一度ご来店ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu