ウイングサーフィン スクール

ウインド・ウイングサーフィンスクール2021①

絶好の気候

いよいよ今年度のウインドサーフィン、ウイングサーフィンスクールがスタートしました!ブログやSNSでしつこいくらいお知らせしている通り、今年からは「ウイングサーフィン」のスクールも開始しておりさらに楽しくやれそうな予感。

去年秋からスクールに通っている方も、4月になって続々と海に戻ってこられており活気が出始めました。週末を中心に新規で予約される方も多くなってきていよいよスクールシーズンだなという実感もしてきています。

今年は春先から暖かい日が多く、海上にいるととにかく気持ち良い!水温はひんやりしますが逆にちょうど良い?感じもしてます。

ウインドサーフィン?orウイングサーフィン?

ウイングサーフィンは生まれたばかりのスポーツなので、日本ではまだまだ知名度も低く人口も多くはないですが、世界に目を向けると今最もホットなマリンスポーツと言っても良いほど流行中のスポーツでもあります。

今年からウイングサーフィンのスクールも始まったことで、どちらのスクールを受講しようか迷う方もこれから多くなるんじゃないかと思います。

楽しさ・おもしろさの「質」が違うので、単純に2つを比べることが難しいのが迷わせどころ。どっちの方がおもしろいかと言われれば、「どっちもおもしろいですよ」となってしまう訳です。

ウインドサーフィンに乗っていると、風や波のパワーを全身でダイレクトに感じることができるというのが1番の魅力。ボードが水面を滑走していく感じはかなり爽快!

ウイングサーフィンの魅力はなんといってもほとんどの人が経験したことがないであろう”浮遊感”
一度浮いてしまえば結構スピードも出るのでウインドサーフィンを抜き去ることもあります。楽しみ方の幅が広いのもウイングサーフィンのいいところですね。

ウインドサーフィン・ウイングサーフィンはとにかく長く楽しめるスポーツ!乗るたびに新しい発見や上達があって30年は飽きずにやれそうです☺️

是非一緒に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP