久々にNEWセイルゲットです!

純粋なフォイルセイルは、試乗したことはありましたが自分で使うのは初めてなので使い込んでいくのが楽しみです。

2019モデルと比べると、ラフ長・ブーム長ともに大幅に変わっていてより縦長なセイルになっていました。2019と2020を比べるとラフ長は+11cm、ブーム長は−7cm。なかなかに大きな変化です。

一番下のバテンの長さも2019モデルより短くなっていて、より強風域での使用、スラロームでの使用を想定したセイルになっているようです。

少しだけ乗れましたが、セイルの挙動を最小限に抑えられる感じで、風が上がってきても乗れそうかな?という感じでした。フォイルは当分このセイルで練習頑張ります!

試乗用フォイル追加

試乗用のフォイルを新たにお店に置いたので、乗ってみたい方は気軽に声をかけてください。

浮きすぎず浮かなすぎず、加減がちょうど良いためフォイルの練習には最適です。通常のプレーニングフォームに近い形で乗れるので少しスピードを出してみたいときにも恐怖感なく乗れます。

まだ水温が冷たいですがそろそろ暖かくなってきまして、昨日はシーガルで乗れました。フォイルの練習もしやすい季節になってきています。是非春からのフォイルスタートにお役立てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP