ウインド・ウイングサーフィンを始めてみたい方へ インストラクターブログ

ウインドサーフィン&ウイングフォイル ”2ヶ月”でできたこと!

SeaYouインストラクターの谷岡です!

ウインドサーフィン、ウイングフォイルを全くやったことなかった私が、2ヶ月間SeaYouで働いて、学んだこと、身につけたことを発表します!!

ウイングサーフィン編

まず!!初心者の私が一番難しかったことは、ボードに立つこと!笑

海の上という不安定な場所で、細長い板に乗ること、さらに固定をされていないウィングを持ってバランスを取るのは、ほんとうにたいへんでした、、。

2番目に難しかったことは、方向転換です。もたもた手元ばかりに気を取られていると、一瞬で風下に流されてしまいます、、。

さらに、足の入れ替えをしたときに2回に1回は落ちていました。

とにかく私の一番苦手なことでした、、。

最後に、しんどかったことは、パドルで浜まで帰ることです。一瞬で対岸の浜まで流されるので、パドルでスタート地点まで漕ぎますが向かい風の中を漕がないといけないのでまったく進みません。

あ、あと風が無い時はウィングを支える腕がしんどかったりもしました😅

風が無いと見た目に反して重たいんですが、風が入ると親指と人差し指で持てるくらい軽くなります!

以上が私の感じたことでした。

これからの目標は、フォイルをつけて浮くことです!!自分自身ももっと上手になってたくさんの人に教えてウィングサーフィンの楽しさを知ってもらいたいです!

スクールでお待ちしております😄

ウインドサーフィン編

私がまず思ったこと。

腰が痛いでした。家に帰る頃には、私の腰は、悲鳴をあげていました。

なぜ腰が痛くなったのかというと、セイルアップを何回もしていたからです。

風の逃し方がわからなかったので、とりあえず手を離す。そして、セイルアップこの流れをひたすらずっとしていたのが原因と思われます。

ですが、2回目ともなれば風の逃し方がわかりセイルアップの回数も格段に減りました!!

次は、もっと大きなセイルで、チャレンジしてみたいと思います✨

これからも、もっといろんな知識、技術を身につけて、たくさんの人にウィンドサーフィン、ウィングサーフィンの楽しさを、知ってもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP