アイテム紹介

GO FOIL フロントウイング GT/RS/EZ…

フロントウイングいっぱい

↑種類がたくさんありますね、、笑
写真右上に並んでるのが最新の「GT」シリーズ。

FOILスポーツのリーディングブランドGO FOILから新しくリリースされたフロントウイング「GT」シリーズ。特徴はなんといってもフロントウイングの両端に施されたオリジナルの”ステップ”。

これまでの中上級者向けウイング「NL」シリーズと似た形状ですが、「GT」シリーズは新ステップ採用のおかげで低速でもより失速しにくく、ウイングが水面から出てしまった場合でもしっかりグリップしてくれてリカバリーが取りやすい…らしい。

少し前に発売された「RS」「EZ」シリーズも同じ”ステップ”を採用していていますが「RS」はかなり細長い、いわゆる”ハイアスペクト”な形状でレースやダウンウインド向けな感じ。「EZ」はローアスペクト形状で、既存の「Maliko」シリーズのように入門向けとしても使いやすいデザインになっています。

↑上から「RS1000」「NL190」「GL240」「RS1300」「EZ1600」「Maliko200」

GO FOILのラインナップの中では、これからウイングフォイルを始める方には定番の「Maliko」や「EZ」が絶対おすすめ。低速でも安定してパワーが出せるフォイルは、フォイリング習得の近道です。

他ブランドからの乗り換えや、フォイルスポーツ経験のある方は「GL」「GT」が選択肢になりそう。「GL」は「GT」よりもウイング自体の厚みがあるので低速時の安定感やピッチのコントロールは容易そうです。

ウイングフォイルはマリンスポーツ界の中でも今一番熱いスポーツなので、道具の進化のスピードがとにかく速い!自分に合った道具は乗り心地や上達スピードにも直結してくるので、しっかり選びたいですね😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP