お知らせ

efoilのスクールが遂に西宮でスタートしました!

efoil(イーフォイル)のスクールが関西でできます!

SeaYouでは4月よりefoil(イーフォイル)のスクールが始まりました!

そもそもefoilって何??

efoilはelectric foil(電動フォイル)のことで、フォイルとは水中翼で水面から浮き上がることを言います。
つまり「電動で動くサーフボードで、スピードが出ると浮き上がる」という乗り物になります。浮くサーフィンですね!

動画はこんな感じです

簡単な操作性能と意外にあるパワー&バッテリー

リモコンで操作するため、座ったままでも動かせます。
ウインドやウイングだとセイルを開いたり閉じたりしてパワーのオンオフをしますが、こちらはダイヤルを回して出力を調整します。浮き上がった後にパワーを下げると安定して乗りやすくなりますが、初めは浮き上がる瞬間にあまり余裕が無いため調整が少し難しいです。
肝心のバッテリーですがうまく乗れる人は90分はもちます。浮き上がりの時に一番パワーが必要なため、フォイルの練習をされる方は60分持たないかもしれません。。(もちろんスクールでは途中でバッテリー交換ができます)
パワーも申し分なく、甲子園浜の湾内であればウインドサーフィンを牽引できます。

早速テレビでも紹介されていました!

芸人の千鳥さんがMCのゴールデン番組”THE クイズ違和感”で少しだけですがefoilが紹介されていましたね!
「この夏絶対流行る最新アクティビティ」だそうです!強気ですね!
私たちからするとフォイリングはもう当たり前の光景ですが、スタジオの皆さんはフォイリングを初めて見てびっくりしていた様で、僕はその光景が新鮮でした。

現在スクールでは午前(10:00集合)か午後(13:30集合)でやっており、efoilは2台まで出せます!
結構皆さん45分のコースで満足される様です。ウインドやウイングと違ってセイルアップの時間や流される時間がなく、ずっと走りっぱなしだからだと思います。45分でも濃厚なスクールになっております!

SNS映えするefoil!
フォイルやってみたいけど躊躇している方や、マリンスポーツやってみたいけど敷居が高くてちょっと。。という方も是非ご体験下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP