イベント

ブルーサンタ@甲子園浜!

すっきりしました!

7月に入って、梅雨の最盛期を迎え、各地で大雨による災害が相次ぎました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

九州、中国地方だけでなく関西や中部地方でも強い雨となりました。大雨の後の海や川には、ゴミや流木などの漂流物が多くなりますので、マリンスポーツをされる方は十分注意が必要です。

特にフォイルを楽しんでいる方にとって漂流物は天敵です。海面の様子をしっかり見極めながら漂流物ヒットしないよう気をつけましょう。

19日は「ブルーサンタビーチクリーン」活動を行いました。例年海の日に合わせて行われているビーチクリーン。今年も地元の住民の方々と協力して、甲子園浜の清掃を行いました。

日頃、甲子園浜で活動しているウインドサーファーだけでなく、そのご家族やスクール受講中の方など多くの方に参加していただきました!今年はミス兵庫代表の方も参加されていたようです!

ここ数日大雨の影響で、甲子園浜にも毎日大量の流木が流れついていたのですが、わずか1時間ほどですっきりきれいになりました。

参加された皆さんお疲れ様でした!また来年も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP