近年人気の”SUP”

”SUP”とは”スタンドアップパドル”の略であり、大きなサーフボードの上に立って、パドルを使って水を漕ぎ進むスポーツです。誰でも手軽に始めることができますが、水上を移動する非日常的な体験ができることから各地で人気のマリンスポーツです。関西でも琵琶湖や和歌山浜の宮などでも多くのパドラーを見かけます。

SUPは簡単?

SUPは全く初めての方でも30分あれば立って漕ぎだすことができます。手軽に非日常を味わえるスポーツとして多くの方がその魅力のとりこになっています。

SUPは手軽に始めることができるスポーツですが、そのシンプルさゆえにたくさんの楽しみ方があるスポーツでもあります。
気ままに海上を散歩するようにクルージングすることはもちろん、各地で開催されているSUPレースへの参加を目標にするのも良いですね。簡単に始められますが、楽に長く漕ぐにはコツがいる意外と奥深いスポーツです。

ウイングサーフィンが熱い!今季流行の予感!

甲子園浜はショップの目の前が海であり波も立ちにくいため、初めての方でもSUPやウインドサーフィンにトライしやすい環境です。

ここ2~3年で一気に流行の兆しが出てきている”ウイングサーフィン”にも最適。SUPボードに乗りパドルの代わりに専用のウイングを持てば、あっという間に風を受けて進んでいきます。

甲子園浜は一年を通して風があるゲレンデなので風がある日は”ウイング”、風がない日は”SUP”みたいな楽しみ方もできますよ!

ウイングサーフィンは上達すると、こんな感じ↓でボードが水面から浮き上がって走ることができるようになります。水の抵抗から解き放たれてスピードも格段にUP!この浮遊感は一度味わったらやみつきになります♪

ウイングサーフィンはこの↑浮いて走ってる時が最高に気持ち良いスポーツ!SeaYouでは2021年度よりウイングサーフィンのスクールも新たに始まります。夏に向けてあなたもチャレンジしてみませんか?

スクールの様子はSNSからも↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP