インストラクターブログ

たった3step。 SeaYouパンフレットの作り方

こんにちは。SeaYouインストラクターのイッセイです。SeaYouのパンフレットは皆さん見た事ありますか?

そうそうこれです。店内入り口やレジ前など皆さんの目に留まりやすい場所に置いているので、皆さん見た事ありますよね。

ただこのパンフレット、実際に手に取って内容まで見た事ある方は実は少ないんじゃないでしょうか。

SeaYouのスクールを受けている方や、受講を考え中の方には渡してると思うので、読んでもらってると思いますが、それ以外の方は読む機会がそもそも無かったんじゃないかと思います。

非常によくまとまった素晴らしい出来に仕上がっているので、是非この機会に読んでみて下さい。

今回はそんなSeaYouパンフレットの作り方を公開。お店のパンフレットデザインに悩まれている方にも必見の内容です。是非ご覧ください。

1step

まずはパンフレットを十分な広さの台の上に設置します。このとき必ず「体験スクール」のページが自分から見て左側に来るように置いて下さい。

パンフレットをきれいに設置できたら、左手でパンフレットの中央上側を軽く抑え、右手でパンフレット中央下辺を軽く掴みます。

次に、パンフレットの下辺を持ち上げ、上辺と重ね合わせていきます。このとき左手がパンフレットを抑えたままだと重ね合わせづらいので、程よいところで左手は抜いておきます。

最後に抜いた左手でパンフレットの山折りの部分にきれいに折り目を付けていきます。これで1stepは完了です。

2step

2stepではパンフレットの右側を谷折りで折っていきます。先ほどと同じように左手でパンフレットを抑え、右手でパンフレットの右端を持ち上げます。

小さな青線を目安にズレがないよう重ね合わせ、折りましょう。折り目をつける際は右手親指を使うとスムーズです。

3step

最後の3stepではパンフレット左側を折り込んでいきます。今回だけは、右手でパンフレットを抑え、左手でパンフレットの左端を持ち上げるようにすると効率的に折ることが出来ます。

先ほど折り込んだ端に合わせるよう、今回も谷折りで折り込みます。最後折り目をつける際は左手の親指を使いましょう。

以上、たったの3stepでパンフレットが完成です。本当に3stepでできるのか疑問に思ったあなた、是非実際にお店で試してみて下さい。本当に簡単に作れてしまいます。

SeaYouのパンフレットはプロの方にデザインをお願いし、きちんとした印刷会社さんに印刷してもらっているので、とても素晴らしい出来になっています。

パンフレットデザインにお困りの方、是非アイデアの参考にしてみて下さい。

パンフレットはまだまだ200枚ほど折れる分があるので、皆様どんどんチャレンジしにきて下さい。お待ちしています。

それではさようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP