スクール

ウインドサーフィンスクール2020⑥

強風シーズンへ向けて

10月中旬あたりから完全に秋の気候となってきましたが、天気の悪い日は気温15℃に満たない日もあって早くも冬の気配も感じつつあります。

寒くなってくれば北〜西風の強風シーズンが到来です。夏・秋頃からウインドサーフィンを始めた方にとっては強風の中でのウインド経験はほとんど初めてかもしれませんね。

寒い時期にマリンスポーツなんて、、と思う方も多いでしょうが、ウインドサーフィンは冬が本番ですよ!一冬越したらウインド力アップしてること間違いなしです。

セイル購入?レンタル?

スクール10回コースを受け終わった皆さんは、これからどうやってウインドサーフィンを楽しんでいこうかそれぞれ思案しているところ。

自分の好きな時に気兼ねなくウインドを満喫するためには、やっぱり自分でセイル&ボードを所有することがおすすめです。自分の道具を持つと俄然やる気も出てきますし。

ただ、どんなセイルを選んだらいいのかすぐには決めかねるという場合もあるかもしれません。そういう時には少しの間レンタルで練習してから購入を検討するのもありですね。

思い切ってセイルを買ってしまうのもありですよ!セイルブランドもいくつもあって迷いますが、セイルの種類・サイズを間違わなければどのブランドでも満足いくものがゲットできます。どのブランドも高品質のセイルを提供してくれてますので!

スタッフも一緒に道具のセレクトを手伝いますのでお気軽にご相談ください!

2020年のスクールは残り1ヶ月となっていますが、集中的に練習していけばまだまだ冬に間に合いそう!今年の内に体験だけしておいて、来春から本格的にスタートしていくのもありですね。迷っている方は体験だけでもおすすめですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP