スクール

Windsurfingスクールブログ2019⑤

秋のウインドサーフィンスクール

2019年のスクールシーズンも残すところあと1ヶ月と少し。10月に入って長袖で過ごす日も増えてきました。ウインドサーフィンスクールもさすがに水着のままでは寒くなってきたので、皆さんウエットスーツを着用してもらってます。

10月に入るあたりから新規にウインドサーフィンスクールを受講される方は少なくなってきますが、夏からウインドサーフィンを始めている方々はまだまだ鋭意練習中です。

10回コース修了の方も多数!

夏前からスクールを受講している方の多くが10回コース・アドバンスコースを修了され、どんな道具を持とうかとカタログを見ながら悩んでいるところ。

ウインドサーフィンとの関わり方は様々で、自分で道具を所有して楽しむ方、レンタルで楽しむ方、夏だけ海に出る方、冬もドライスーツを着て楽しむ方…などスタイルはその人によって異なります。

僕個人としては、冬も皆さん寒さに負けず頑張って欲しいかな…笑
強風の日も多くてウインド力も大幅アップするはずなので。

平日はまるでプライベートビーチ

この時期のウインドサーフィンスクールの魅力は、やっぱり気候の良さと人の少なさですね。笑

SeaYouでは平日もスクールを開講しており、多くの方に平日受講していただいています。平日のスクールではスクール受講者の方とインストラクターだけでゲレンデを独占している日もあり、誰にも気兼ねなく気楽にウインドサーフィンを楽しめることもあります。

涼しい北風と静かな海というのもまた格別です。

SeaYouのウインドサーフィンスクールは4月〜11月末までの開講です。今シーズンは行く機会がなさそうという方は是非来シーズンお越しください。春はウインドサーフィンを始めるには最適ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu