スクール

ウインド・ウイングサーフィンスクール2021⑦

今年もたくさんの方が新規会員に✨

秋に近づくこの時期には、自分の道具を揃えて本格的にウインドサーフィンライフを始める方々が多くなります。

夏の間にスクールでしっかり上達しておいて、涼しくなってくるこの時期からは自分のセイルで気ままに楽しむのが定番のスタイル。今年からウイングフォイルのスクールも始めたこともあって、ウイングフォイルを楽しむメンバーさんも続々誕生中。

新規会員さんの中での、ウインドサーフィン:ウイングフォイルの比率は今の所ちょうど50:50!

ウイングフォイルはできたてのスポーツで、楽しみ方もギアもどんどん進化中だったりしてやっぱり勢いありますね。ウイングフォイルをきっかけにマリンスポーツライフをスタートさせた方もちらほら出てきていて、少しづつこのスポーツの認知度が上がっているような気がしています。

早速今後の展開が楽しみです😄

ようやく秋らしく、、

10月は上旬までは30℃近い夏のような暑さでしたが、中旬以降は冬型の気候になり一気に秋らしくなってきました。甲子園浜はこの時期には北系の風となるのですが、この風向だとショップ前の海面にきれいに風が入るので良いコンディションになりやすいです。

スクールも浜の近くで行えるので、流される心配も少なく思い切り練習できます。

季節が進んで真冬になると風向が少し変わって西風になる場合が多く、沖に行かないと風が入りにくくなってしまうので、この時期の北風は大切にしたいところです。

気温が下がってきて流石にウエットスーツは必須で、朝夕の時間帯はセミドライスーツでもいいくらい冷える日もあります。

ウエットスーツの上から羽織れるタッパー、ジャケットのようなものがあると体温調節しやすくて便利ですね。

今季のスクールは残り1ヶ月少々ですが、たくさん方の受講をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP