スクール

ウインド・ウイングサーフィンスクール2021⑥

フォイルチャレンジ!

「ウイング」はフォイルとセットで使うことでその真価を発揮するスポーツ。ウイングの操作に慣れてきたらどんどんフォイルの練習もしていきましょう。

SeaYouスクールでもフォイルを付けての練習に移行している方もたくさんいますので、どんどんチャレンジしてみてください!

コンディションが良ければフォイル練習初日で浮けちゃうかもしれませんよ〜😄

ただ難点を挙げるとすれば、一定以上の風速がないとウイングフォイルの練習はしづらいということ。

スクールでは色々なコンディションを体験してもらうことも重要なので、あまり風の有る無しを気にする必要はないですが、海に出るのにも慣れてきたら風の予報がいい日にスクールの予約を入れてもらうのもアリですね😌

パンピングはとっても大切

ウイングを揺らして加速させる「パンピング」をマスターすると、ボードをよりスムーズに浮き上がらせることができます。

ウイングに常に風をはらませながら、ウイングを大きく動かすことがポイント。なるべく同じリズム&同じウイングの高さを保ちながらパンピングができるようになるとベストです。

パンピングは陸上での練習もかなり効果的なのでどんどん練習しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP