ウイングサーフィン スクール

ウインド・ウイングサーフィンスクール2021④

ウイングフォイルで浮けるようになった人多数!

梅雨が明けて風の方も夏本番って感じになってきました。午前はそよそよで風速2~3m/sくらい。午後は風速6~7m/sのフォイリングには最高のコンディション。

梅雨時期からウイングの練習を続けてきた方は、風が良くなってきたこの時期からどんどんフォイルを使って浮けるようになってきましたね。

初めのうちは風が穏やかな午前に練習しておいて、上達してきたら風が強い午後に練習していく流れがおすすめです!

フォイルで浮いて走る経験を一度してしまうと本当にやめられなくなりますので、是非みなさん体感してほしいですね😄

日焼け・熱中症対策が必須です

そろそろ日焼けや熱中症への対策が大切になってきました。半袖&サーフパンツで受講する方も多いですが、2時間海に出てると手足が真っ赤になって痛々しい姿になってしまう方も少なくないです😢

女性男性問わず、長袖のラッシュガードや足首まであるレギンスのようなものは用意してもらったほうがいいと思います。

日頃日光に当たることに慣れていない方は特に、入念な準備をされることをお勧めします。僕も連日インストラクターしながら海に出てますが、長袖&帽子スタイルでなんとか乗り切っています!

毎日最高の天気で海は非常に気持ちがいいので、体調管理にも気をつけてウインドサーフィン、ウイングフォイル楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP