ウイングサーフィン スクール

ウインド・ウイングサーフィンスクール2021③

風は弱め

6月は風が読みづらい時期。予報があまり当てにならないので出たとこ勝負という日も多かったです、、

ただ週末を中心にたくさんの方がスクールを受講されてますね。この時期からスクールに通われている方は夏にはバッチリ1人で海に出れそうです。

ウイングフォイル習得は二段構えになっていて、ウイングの操作をマスターするところが最初のステップ。風を入れたり抜いたりしながら”ちょうど良い”ところにウイングを置いておく必要があるのですが、初めはこれが少し難しいです。

ウイングを”ちょうど良い”ところに置けていると、ウイングが綺麗に風を捉えてくれるのでとても軽く感じます!ウイングを軽く感じれるかどうかがウイングがいい位置に置けているかどうかの一つの目安ですね。

二つ目のステップはフォイルの挙動に慣れるというところ!まずはボードを浮かせるところから練習スタートですが、ボードが浮き始めると足元のバランスにかなり神経を使うので、ウイングの操作は無意識にでもできるとベスト!

ウイングは敷居が低そう!

ウイングを無意識的に操作できるようになりましょう。と書くと何か難しそうな感じがしますが、そんなことは全然ありませんよ!

これまでスクールを受けた方は習得に個人差はあれど、皆さんがウイングで風を捉えて滑走する感覚を掴めてますので安心して受講してみてください!

そして今年は早くもスクールを修了した方が数名、自分の道具をゲットしてSeaYouでウインド&ウイングライフを楽しんでおられます。

やっぱりウイングの手軽さ、楽しさゆえにやる気になったらすぐに始めれるのが魅力ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP