こんにちは。SeaYouインストラクターのイッセイです。

SeaYouでは4月からスクールの受付を開始する予定でしたが、昨今の新型ウイルスの影響でGW明けまでは休講となってしまいました。

本当にGW明けからスクールを行えるのかもまだまだ不透明な状況です。

ただ、細々ながらも営業ができており、メンバーの皆様に体を動かせる場を提供できていることは非常にありがたいことだと思います。

今後もこの場を維持できるように、予防策を徹底していきましょう。

今はスクール休講中で非常に時間があるので、日々の様子を少し紹介してみます。

人工芝の草むしり

冬が明け、人工芝の下でもたくさんの新芽が成長し始めています。特に人工芝の東側は学生が水をよく使うからかよく成長しています。

人工芝の上まで達していない背の低い雑草も多いので、一度このように人工芝をどかした後、一つずつ摘んでいきます。

あらかた摘み終わったら、除草剤を撒いて来年の春まで草が生えてこないことを祈ります。

ちなみにこの写真はセッティングゾーン全体の1/26です。セッティングゾーンの草を全て抜こうと思うとなかなかの作業量がありますが、時間があるので全部やります。

あと、このセッティングゾーンはこんな正方形のピースをたくさん繋ぎ合わせてできているのですが、全部で何枚のピースが使われていると思いますか?

正解は3,582枚でした。ちゃんと数えてみたら思っていたより多かった。

店舗周りの草むしり

店舗周りにも大量に草が生えます。人工芝と同じく、人力で摘み取った後除草剤をまきます。店舗正面側の段差の所は砂が溜まりやすく、すぐに雑草が生えてきて困ります。

店舗の周囲をぐるりと取り尽くしました。

ほとんど誰も見ないであろう艇庫裏のところもきれいになりました。また、こちらも誰も見ないであろう自販機の下のところもきれいになってます。

BBQゾーンが雑草伸び放題になっているので、見比べるとSeaYou周りのきれいさが際立っていて気持ちが良いです。

今度は浜掃除もやろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP

menu